化粧のりを良くするにはスキンケアで肌を整えることが先決ですが、自分の肌にあった化粧品選びはできていますか?

シンプルイズベスト!スキンケア化粧品選び
シンプルイズベスト!スキンケア化粧品選び

スキンケア上手になるためには化粧品選びが大切

化粧のりを良くするにはスキンケアで肌を整えることが先決ですが、自分の肌にあった化粧品選びはできていますか?にきびによる肌の凹凸や、乾燥による肌荒れ、キメが流れてシワになるなど肌の状態が整っていないとどんなに高いメイクアップ化粧品を使ってもきれいに見えなくて残念ですよね。化粧のりを良くするには素肌の状態を整えることからはじめなくてはなりません。自分の肌状態がいまひとつわからない、というような方も意外と多いのではないでしょうか。頬はかさかさなのに、鼻やおでこは脂っぽくてファンデーションが浮き上がってしまう、乾燥なのか脂っぽいのか。こんなときには、一度デパートや化粧品専門店に思い切って足を運んでみてください。カウンターには肌診断ツールが置いてあるところがあります。

肌の状態を水分量や、油量を測定したり、マイクロスコープといって拡大顕微鏡のようなもので肌の状態をカメラで見ることができたりといろいろな角度から肌の状態を診断してくれます。その上、肌診断結果を元に最適なスキンケアの化粧品を選んでくれます。買わなくては鳴らないと思う必要はありません。いきなり高価な化粧品を勧められても、使ってみないと自分の肌に合うかどうかは分かりませんので、まずはサンプルをもらって帰るようにしてみてください。自宅でスキンケアを試してみて、気に入ったのであれば商品を購入すればそれでよいのです。スキンケア上手になれば、自然と肌の色味や肌のキメが整いメイクアップも映えるようになってきます。

 比べてお得!

Copyright (C)2017シンプルイズベスト!スキンケア化粧品選び.All rights reserved.