スキンケアも化粧品もどちらも大好きなわたしにとっては新商品が出る季節はすごくハッピーです。

シンプルイズベスト!スキンケア化粧品選び
シンプルイズベスト!スキンケア化粧品選び

スキンケアと化粧品について

顔だけでなく全身に関してですが、肌はスベスベで綺麗なほうが魅力的だと思います。芸能人やモデルさんなんかを見ていてもそう思いますが、肌が荒れていたりすることってしっかりとスキンケアなどをしているからそうはならないですよね。わたしは肌が弱いので洋服のタグなどでも当たると痒くなって仕方がないのです。さらに乾燥肌なので全身保湿しなければいけません。お風呂から出たあとはすぐに全身にクリームを塗っています。スキンケアも年中保湿系のものを使用しています。自分の肌に合うケアをしていないと肌荒れがおきたりするので、肌って繊細なものだとつくづく感じています。スベスベで真っ白い肌でいくつになってもいれたら幸せでしょうね。

スキンケアにこだわることはもちろんですが、その延長で化粧品も好きです。化粧品は新作が出るとすごく気になるので店頭まで行って試して肌に合ったり、好きな色だったりすると同じようなものを持っていてもついつい購入してしまいます。それが楽しいことなので化粧品集めが趣味みたいなものでしょうか。でも化粧品もしっかりと管理する必要がありますね。パフやチップなどでも使ったままでは雑菌などで汚れてしまっていますから、3日に1回は洗うようにしています。そういった洗剤があるので、ちゃんと使用していますね。化粧品自体も使用期限のようなものがあるので、たくさん持っていても使えなければいけないので使える範囲でコレクションしているところです。

 比べてお得!

Copyright (C)2017シンプルイズベスト!スキンケア化粧品選び.All rights reserved.